GOUy-Gi BLOG

West African Percussion / Drum & bass

西アフリカ セネガルのサバールドラムにイカれてしまったバンド〃グゥイギ〃のブログ

gouy_gi@yahoo.co.jp


| - | | - | - |
1日目終了!明日もカフェステージ!
Sukiyaki Meets The World 1日目終了。
カフェステージに出演してきました。
沢山の声援ありがとうございました。
観に来てくれた皆さんに感謝です!
(中村FOODS社長画像頂きました。あざまーす!)




その後は、Sukiyaki Meets に遊びに来ていたお子さま達が
「叩きたい!」というので急遽ワークショップになりました。

明日、日曜は14:30から同じカフェステージで
サバールドラムワークショップ受講者の We★SabarとGOUy-Giです。
7月からの成果をぜひぜひ!観に来てください!よろしくお願いします!





| An event of one day | 23:58 | - | - |
いつの日か
いつの日かこんな場所でサバールダンスのワークショップをやってみたいものです。
さて、今週末はSukiyaki Meets The World 2011その次の週はTangana JerNODOKA先生サバールダンスワークショップ。どちらも宜しくお願い致します。

| An event of one day | 09:34 | - | - |
2011・夏

昨夜、練習の帰り、一緒に車に乗り込んできて

一晩車中泊したこいつが朝っぱらから車の中で大暴れです。

さすがにセミがビービー飛び回る車を運転するのは度胸が要ります。

運転中、鼻にでも止まろうものならカッコ良すぎでしょう。

昨夜の帰り道運転中、ちょいちょい いい具合でハンドルの下あたりから「ビビッ」と泣くんです。

その度にビクッとなる。

もう嫌ですから出て行ってもらうべくドアを全開にしても車内にぶつかりまくるだけで

なかなか出て行ってくれません。

おかげでイベント屋としては忙しい土曜に遅刻ギリギリ。

「いやぁ〜朝からセミが車のなかで〜」なんて言い訳は

聴いてもらえるような雰囲気ではないので逃げるように現場に直行です。



 

そしてお昼。

今日は天気が良かったのでコマ・ンジャイときゃっきゃきゃっきゃ言いながら

太鼓の皮の天日干しです。

上から眺めると壮観です。

アフリカの太鼓好きにはたまらない光景でしょう。

そして出るわ出るわセネガルから一緒に皮に隠れてくっついて来る平べったい毛虫。

中でも今回は自分に向って飛んでくるニューカマー登場。お初です。

なんせ得体の知れない虫ほど怖いものはありません。

きゃーきゃーと逃げまどいながらの作業です。

刺されようものならどーなるかもわかりません。

真夏の炎天下、大人2人が謎の虫に刺されて病院送りなんて最悪すぎます。

かくしてデッキブラシで皮をハキハキして

一枚一枚に防虫剤挟んで衣装ケースに収納 ガムテープで密閉です。

これで大丈夫でしょう。で、山羊さんに合掌。

(今日のは日記みたいなもんです。気にしないでください)



グゥイギ出番は8月20日(土)カフェステージ16:30です。

ワークショップビギナー参加者発表ステージは翌21日(日)カフェステージ14:00です。

宜しくお願いします。

がんばるぞ塚田
| An event of one day | 14:14 | - | - |
Go Home


1月5日より更新が途絶えておりました。
「やっぱりまた放置か?」というご期待を破り更新でございます。

しかしこの雪でございます。

朝起きて除雪
着雪ゴットゴトの雪道を眠い目をこすりながらマイカー通勤
ヘロヘロで会社に着いてまた除雪
昼休憩に除雪
そして家に帰りまた除雪
練習行く前に屋根から落ちたのちょっと除雪
帰って来て明日の朝大変にならぬように駐車場前をまた除雪

もーうんざり。
雪なんて無くなってしまえばいいんだこんなものは!
あなた方も除雪中や車の中で一度は叫んだ事でしょう。

ガレンよりもスコップ握ってる時間の方が多いと思うんです。
お陰さまで肩パンパン。

ですが副産物もありまして
富山のドラマーはiPodでサバール聞きながら除雪で筋トレ
多少ですが自然と肩の筋肉の維持が出来るってもんです。
ありがたいですねぇー。

昨夜も凍てつく寒さの中、練習から慌てて帰宅。
その様子をカメラに収めましたのでどうぞご覧ください。
早く風呂に入りたいという思いが伝わると思います。
どーですか奥さんこの画像。
慌ててる感が満載じゃないですか。
この調子で日曜新聞の読者写真投稿コーナーで金賞を狙いたいと思います。
題名は「とバスて帰ってバスタイム 冬」なんてどうでしょう。
こんな話どうでもいいですよねぇ。
くだらないですねぇ。

また関係ない記事ですみませんねぇ。


| An event of one day | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
from France
こんにちは
ブログの時間の時間がやってまいりました。
長いお正月休みに バイなら みなさんお元気ですか?

さて、起きる→ご飯(朝昼兼ねる)→昼寝→餅→夕食→風呂→酒→寝る

という夢のようなお正月スタイルから、ちゃんと社会復帰ができるのか?
と心配しておりましたがなんとか復帰。そこそこがんばっております。

そして久しぶりにグゥイギカルチャーセンター(太鼓リペアルーム&大練習場完備)
ラポールに出社致しましたところ、おフランスよりグゥイギ宛に
クリスマス&ニューイヤーカードが送られて来ました。

差出人はグゥイギ海外特派員のAちゃんヌ。
その昔に参加したアローナ・ンジャイ先生のサバールワークショップ
がきっかけで今は憧れのおフランスに留学中。
慣れない生活もなんのその。
向こうで頑張ってるようです。
こういう便りをもらうと嬉しいもんですね。




| An event of one day | 15:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
忘れないでください。
みなさん、お久しぶりでございます。
除雪で疲れグダグダな年末を過ごしております塚田です。

またブログをサボり、7月の更新を最後に
広告画面を5ヶ月に渡り皆さんにお届けするという
体たらくを披露してしまいました。

ちゃんと活動はしてるんです。

なにぶんB型で超マイペース&飽き性の私。

知り合いからは「あんたのブログ更新されないから
ブックマークから削除してやった」
と言われる始末でどーもすみません。

来年からはあてにはなりませんが、マメにアップ出来るよう、
ネタづくりと営業活動に力を入れていきたいと思う所存でございます。

ところで昨年は沢山の方々に応援して頂き、
グゥイギ一同、感謝の念で胸が一杯であります。

ライブを観に来てくれたお客さん、手伝ってくれた方々、
呼んでくれたイベントオーガナイザーの皆様にはありがたすぎて
足を向けて寝れません。

ご協力頂いた方が沢山いすぎて、
どこに足を向けて寝れば良いのか判らず、
一睡もしていない状況でございます。
フラッフラです。

そして来年もカッコ良すぎ!好きっ!と言われるよう
すてーきなライブをお届けできるよう
アフリカンパーカッションミュージックを皆さんに広く知って頂けるよう
がんばりたいとメンバー一同お酒の席で言っておりました。

来年もぜひグゥイギをよろしくお願いします。


2010.12.18 "Nogiya" The 2nd anniversary party


2010.12.19 "Rapport"  X'mas Concert
| An event of one day | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜は


練習前に遊びに来ていたお子様達のワークショップでした。
すごく楽しそうにサバールを叩くお子様達。
やっぱ〃楽しむ〃ってのが何事にも一番大切かもね。




| An event of one day | 09:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
birthday


2日ほど前倒しでハッピバースデーしてもらいました。
今度ンージュウ1歳になります。

現実を素直に受け止めたクールな顔してますが
心のなかでは実はドン引きで、血相を変えて金ちゃん走りでございます。

僕を今まで育てて下さった皆さんありがとうございます。
ここまでやって来れたのも皆様のお陰です。

練習の後、いつもの休憩場所から何げに目をそらすと、
壁の陰でSさんとMが僕に見つからない様に
ケーキに一生懸命ローソクを建てておりました。


じっと見入ってしまった僕。


目が合う3人。


心の中でツイッタッター


「そんな所じゃすぐに見つかるがなおねーちゃんら。サプライズ度ゼロやんー」


でもありがとう。嬉しかったです。


敬具


おぅっ!ライブします。チケットは残りわずかです。
お早めに!

GOUy-Gi Live 2010

http://gouygi.web.fc2.com/


           
意外と甘党バースディー塚田
| An event of one day | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんでも生は良いもんです
FMimizu

本日、FMラジオの生放送でワークショップのインフォメーション。
久しぶりにしゃべりまくって来ました。

| An event of one day | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
photographs
今日、仕事の帰り道。
イオンの本屋でちょっと道草。
見つけました。
星の王子様に出て来る
バオバブの木をメインにした
西アフリカ・セネガルの写真集です。

「人々はこの木に神が宿ると信じている。
だからどんなに邪魔でもこの木を切り倒す事はない」

やはり心を奪われます。
いつか必ず行ってやる。

バオバブの記憶
| An event of one day | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<2/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Twitter
UL5
ブログパーツUL5
Let's Tweet !
rakuten
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS