GOUy-Gi BLOG

West African Percussion / Drum & bass

西アフリカ セネガルのサバールドラムにイカれてしまったバンド〃グゥイギ〃のブログ

gouy_gi@yahoo.co.jp


| - | | - | - |
SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2013 出演します!
日本屈指のワールドミュージックフェス
SUKIYAKI MEETS THE WORLD の
カフェステージにグゥイギ出演します!
打ちます鳴らします踊ります!

8月25日(日)スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド カフェステージ

グゥイギ出演時間 16:30~16:50 (時間は多少前後すると思われます)

会   場  福野文化創造センター「ヘリオス」前庭カフェテント内
        特設ステージ
入場無料

MAP http://www.sukiyaki.cc/access

http://www.sukiyaki.cc/program#cafestage

昼下がりから夕方にかけて、ヘリオス前庭カフェステージでは、
いろんなパフォーマーが勢揃い!スキヤキの雰囲気を味わうにはもってこいのプログラム!
飛び入りゲストが出演することもあり(?)。
DJタイムはワールドなミックスでゆらゆら踊ってください。
| Live Info | 12:57 | - | - |
ありがとうございました
Rub a dub 2012 無事に終わりました。

6月頭から7月15日まで長期に渡るサバールドラム8回、
サバールダンス4回のワークショップを経て、
15日のRub a dub ステージでした。

初めてサバールドラムを触るビギナーの皆さん、初めて見るサバールダンス、
聴いた事のないリズムに少々戸惑いがあったようですが、
ワガン先生、mari先生の指導が本当にすばらしく、
ビギナーさん達は皆、楽しんでワークショップを受けてくれました。
両氏のお陰でサバールドラム、サバールダンスの楽しさを伝えられて良かったと思います。
まずはサバールを沢山の人に知らせないとね。

クリス音楽院からゴスペルのTeam Shouko、
同じくクリス音楽院から子どもたちによるボディーパーカッションのリトミックTeam Mako、
カラニ率いる富山のカポエイラグループCapoeira Narahari Kalani's Kidsと
皆さんどれもすばらしく、ステージを盛り上げて頂きました。
ほんとにありがとうございます!

また当日手伝ってくれたスタッフSちゃんMちゃん、Sさん、
射水市文化振興財団のみなさん、
協力頂いたスキヤキスタッフのみなさん、
協賛を頂いたクリス音楽院様に大大大感謝です!

みなさんがいないと出来なかったイベントです。

そして見に来てくれたお客様、応援してくれた友人たち
本当にありがとうございました!

じゃ、また来年?(ムフフ)

Kurisu Music Academy Team Shouko

Kurisu Music Academy Team Shouko

Capoeira Narahari and Kalani's Kids



Kurisu Music Academy Team Mako

Wagane N'diaye Rose + Workshop Group


Wagane+Gouy-Gi


Dancer's

Wagane N'diaye Rose+Mari+Gouy-Gi

Wagane N'diaye Rose + Shuku

| An event of one day | 17:20 | - | - |
いよいよ明日です!
 rub a dub 2013 reh

rub a dub 2013 いよいよ明日です!

クリスミュージックアカデミーからゴスペルあり、
同じくクリスミュージックアカデミーから子どもたちのリトミックアンサンブルあり、
カラニ率いるカポエイラあり、
もちろんサバールドラムアンサンブル、サバールダンスも
お子様から大人まで楽しめるようにプログラムを組んでみました。
出演者もお客さんも気楽に楽しんでもらえれば嬉しいです。
入場無料!13:30スタートです!


Rub a Dub 2013

日 時 7月15日(月祝)Open 13:00 Start13:30
入場料 無 料
場 所 アイザック小杉文化ホールまどかホール
    939-0351 富山県射水市戸破1500 MAPはこちら

主 催 (公財)射水市文化振興財団、アフリカンパーカッションチームグゥイギ
協 賛  クリス音楽院
後 援  射水市、射水市教育委員会、北日本新聞社  

Wagane N’Diaye Rose +サバールワークショップグループ
*順不同



JUGEMテーマ:音楽

| Live Info | 13:06 | - | - |
facebook


faceBookにグゥイギのページを創ってみました。ライブ情報や、ワークショップ情報、ちょっとしphoto、movieなんかをこれからUPして行こうとおもいます。皆さんよろしければページに遊びに来て頂いて いいね!して頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。
| News | 12:06 | - | - |
1回だけのつもりが。。。


7月11日からアフリカンサバールドラム&ダンスのワークショップ後半が始まります!

「6月に1回だけのつもりで、、、」の人が

「やっぱり次も受けたい」とリピーター続出です。

7月のワークはまだ空きが少々ございますので

お申し込みはお早めに!

| Workshop Info | 12:35 | - | - |
本日も
logo

本日もおさらい会やります。

6月のワークショップに参加した方、

またはスケジュールの都合で受けられなかったけど7月のワークには参加したい、

やってみたいけど迷っている方など

7月のワークショップのつなぎにもっともっとサバールを触って叩いて鳴らしてみましょう!

お越しください。カモン!


場 所  939-3-0351

時 間  20:00~22:00

料 金  無 料
| Workshop Info | 18:38 | - | - |
2012年セネガルに行った時
 

僕が2012年セネガルに行った時に印象深かったのは

浜辺でサバールドラムのワークショップを受けていたときに、

サバールの音に誘われてどこからともなく一人の少女がやってきて、

誰かに踊れと言われたワケでもないのに、隣でずーっと一人で踊っていた。

ふと遠くを見るとゴミ集取車に乗ってやって来たいかにも労働者という感じの

おじさんがゴミを集めた後にこれまた踊りだす。

ニヤッと笑いながらサバールに合わせて。


ビーチではランニングをしていたセネガリーが踊りだす。

生活のなかに当たり前にあるダンス。

音を聴けば踊る。踊れば楽しい。シンプル。

多少嫌な事があっても踊れば忘れる。サバールを叩けば忘れる。


ここ富山でもそんな人が少しでも増えればいいなと思います。

「今日、ビーチでドラム叩いてたら踊れる子が来てちょっとサバールで遊んで来たよ」

みたいな感じで。



毎週水曜、金曜 夜20:00〜22:00まで
サバールおさらい会(6月前半ワークショップ内容の復習)してます。
見学も自由です。
都合で6月のワークを受ける事ができなかった方、今からでも参加したい
という方、おさらい会に参加して7月のワークショップを受けてみませんか?
そして7月15日の rub a dub 2013 のステージに!

★まだ間に合います!
サバールドラム&ダンスワークショップ申し込みは
こちら↓


| - | 14:27 | - | - |
より気持ちよく楽しくなる為には。。。

やっぱり基本的なフォーム習得と復習です(ハート)

サバールドラム・ダンスのワークショップを企画している
アフリカンパーカッショングループ グゥイギ では

毎週水曜、金曜の夜、週2回、
小杉文化ホールラポールのまどかホールで
20:00〜22:00まで
先日行ったワークショップの内容を復習するおさらい会をしています。

すでに6月に受けられた受講生の方々が何人か
練習に来ていらっしゃるので、興味のある方は、
もしお時間ございましたらこちらにいらしてみるのも
一つです。

またスケジュールが合わず、6月のワークショップに来れなかったが、
7月のワークショップは受けたいという方も、いらしてみてください。
最初は慣れないリズムに戸惑うかもしれませんが
一生懸命やれば大丈夫です!
少しでも早くサバールをやってみられたほうが来月のワークショップを
より余裕をもって気持ちよく楽しめると思います。

是非ご検討ください。カモン!
| - | 11:49 | - | - |
おさらい会


本日もおさらい会します。
太鼓もあります。
見学も自由です。
お越し下さい。

場所 アイザック小杉文化ホール
まどかホール
時間 20:00〜22:00
| - | 16:56 | - | - |
少し覗いてみる?
 

さぁ、今日はサバールの練習日です。

日程が合わずワークショップを受けれなかった人、
のぞきは自由!
勝手にまどかホールに入って来て観てって下さい。

ん?叩いてみます?

毎週水・金20:00から22:00
場所 富山県射水市戸破1500
アイザック小杉文化ホール まどかホール

木曜一泊なら2日間観れて叩ける!カモン!
| An event of one day | 18:23 | - | - |

<<2/14pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Twitter
UL5
ブログパーツUL5
Let's Tweet !
rakuten
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS