GOUy-Gi BLOG

West African Percussion / Drum & bass

西アフリカ セネガルのサバールドラムにイカれてしまったバンド〃グゥイギ〃のブログ

gouy_gi@yahoo.co.jp


| - | | - | - |
Liveに出させて頂きました!
 ご無沙汰しておりました。
グゥイギです。

久しぶりにLiveに出させて頂きました。
リラックスした雰囲気の中でのライブ。
以前グゥイギにいたHirokoちゃんからの出演依頼でした。
バンドは違ってもグゥイギの音を紹介する機会を与えてくれます。
いつも声かけてくれてありがとう!
感謝です!関係者のみなさんにも感謝です!
またやりましょう!

| An event of one day | 14:14 | - | - |
サバールドラムワークショップ初日
昨夜は雄峰高校夜間部の生徒さんに初めてサバールドラムのワークショップを受けて頂きました。

11月2日土曜日の学園祭に向けての第1回目です。そして来週の水曜日にもう1回の計2回で本番のステージに立ってもらいます!

初めて見て初めて触るサバールドラム。しかし、なかなか皆さんセンスありで




1回目のワークで随分と進みました。
本番が楽しみです!
| An event of one day | 09:13 | - | - |
お呼ばれでした






昨夜は富山市の某ホテルで
開かれた全国大会なる大きな
パーティにお呼ばれでした。

そして途中ちょっとだけ
ワークショップタイム。
サバールダンスのリズムを
皆さんと一緒に。
パーティーに参加されていた
皆さんもノリノリでステージに
上がってダンスダンス!
こちらもテンションUPで
演ってて楽しかったです!

呼んで下さったKさん、
スタッフの皆さんに大感謝です!
ありがとうございました。

これでまた少しサバールを知ってもらう事ができましたね。

合掌!


| An event of one day | 13:09 | - | - |
ありがとうございました
Rub a dub 2012 無事に終わりました。

6月頭から7月15日まで長期に渡るサバールドラム8回、
サバールダンス4回のワークショップを経て、
15日のRub a dub ステージでした。

初めてサバールドラムを触るビギナーの皆さん、初めて見るサバールダンス、
聴いた事のないリズムに少々戸惑いがあったようですが、
ワガン先生、mari先生の指導が本当にすばらしく、
ビギナーさん達は皆、楽しんでワークショップを受けてくれました。
両氏のお陰でサバールドラム、サバールダンスの楽しさを伝えられて良かったと思います。
まずはサバールを沢山の人に知らせないとね。

クリス音楽院からゴスペルのTeam Shouko、
同じくクリス音楽院から子どもたちによるボディーパーカッションのリトミックTeam Mako、
カラニ率いる富山のカポエイラグループCapoeira Narahari Kalani's Kidsと
皆さんどれもすばらしく、ステージを盛り上げて頂きました。
ほんとにありがとうございます!

また当日手伝ってくれたスタッフSちゃんMちゃん、Sさん、
射水市文化振興財団のみなさん、
協力頂いたスキヤキスタッフのみなさん、
協賛を頂いたクリス音楽院様に大大大感謝です!

みなさんがいないと出来なかったイベントです。

そして見に来てくれたお客様、応援してくれた友人たち
本当にありがとうございました!

じゃ、また来年?(ムフフ)

Kurisu Music Academy Team Shouko

Kurisu Music Academy Team Shouko

Capoeira Narahari and Kalani's Kids



Kurisu Music Academy Team Mako

Wagane N'diaye Rose + Workshop Group


Wagane+Gouy-Gi


Dancer's

Wagane N'diaye Rose+Mari+Gouy-Gi

Wagane N'diaye Rose + Shuku

| An event of one day | 17:20 | - | - |
少し覗いてみる?
 

さぁ、今日はサバールの練習日です。

日程が合わずワークショップを受けれなかった人、
のぞきは自由!
勝手にまどかホールに入って来て観てって下さい。

ん?叩いてみます?

毎週水・金20:00から22:00
場所 富山県射水市戸破1500
アイザック小杉文化ホール まどかホール

木曜一泊なら2日間観れて叩ける!カモン!
| An event of one day | 18:23 | - | - |
ジェレジェフ
2012/8.26(SUN)@SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2012 Photo K.Aoi


遅ればせながら報告です。
SUKIYAKKI MEETS THE WORLD 2012も無事に終わり、お陰さまで大盛況でございました。
沢山の声援を送ってくれたお客さんそしてSUKIYAKI関係者のみなさんに感謝です。

| An event of one day | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
しばらく
今更ですが、新年あけましておめでとうございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日より、どうしても本場のノリを肌で感じたいので

西アフリカのセネガル(ここらへん↓)へ行ってきます。ワオ!


| An event of one day | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas!!
Happy Merry Christmas!!

今年最後のライブが終わりました。
観に来てくれた皆さんありがとうございました。
また来年も観に来てくれたら嬉しいな。
そしてまた皆さんに元気をたくさんプレゼントできるよう
頑張ります!

12.18Xmas 
Rapport X'mas Concert
2011 2.18 Sat @ 射水市小杉文化ホールRapport
| An event of one day | 17:21 | - | - |
昨夜のグゥイギ


こんばんは。大事な時にそこには居ないTsukadaです。

本来なら予てからインフォメーションしておりました
本日行われたウリマタNODOKA先生による
「アフリカンダンス1日体験教室ワォ!ワォ!アフリカ!!!」
の模様を即座にお伝えしなければいけない所ですが、
まずは昨夜のグゥイギの練習風景をご覧ください。

*本日の模様はたぶんすぐにグゥイギの誰かがこのブログに書き込んでくれるでしょう。
ブログのパスワードも教えてあるし。ムフ。

さてこんな感じでNodoka先生にダンスをレクチャーして頂きました。
サバールダンスのベーシックなステップ、
ダンサーからドラマーへの合図の出し方などなど、先生の説明はすごくわかりやすい。
新たな刺激を沢山もらいました。またひとつ前に進めそうです。
そして夢が膨らみます!

NODOKA先生ありがとう!

そしてSUZUMIYUオーガナイズありがとう!
| An event of one day | 19:55 | comments(0) | - |
お疲れ様でした
どーもTsukadaです。

3日間に亘り開催されていたスキヤキミーツザワールドも終了。
今年もグゥイギはカフェステージに出させて頂きました。
沢山のお客さんにも観て頂きました。
中には遠くから来て頂いた方も。
愉しんで頂けましたでしょうか?
心から感謝します。

また、スキヤキスタッフ、グゥイギメンバー、メンバー関係者の方々、
ありがとうございました&お疲れさまでした。

さてさて、帰ってから、自分が出た20日のカフェステージのVTRをチェック。
課題は多いなぁ。。。
ンバラ(伴奏リズム)のグルーブがいま一つ。
ただ突っ走っている感じ。
その時は自分で「良い線いってるかも!」と思い込むものんです。
でも実際は全ッ然。凹みます。
心技一体とは良く言ったもので、まだまだ自分のプレイを熟考しないといけません。

しかし、今回一番カッコ良かったところは、
自分のMCで「サラマレクンボコイー!」の「イー!」のところだけ声が裏返った事。
自分で言うのもなんですが、これは素晴らしかったと自負しております。
自分にワォワォ!VTR何回みても飽きません。

みなさん想像してみてください。
ものすごくカッコいいと思います。

Imagene!It's easy if you try...
| An event of one day | 10:35 | - | - |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Twitter
UL5
ブログパーツUL5
Let's Tweet !
rakuten
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS