GOUy-Gi BLOG

West African Percussion / Drum & bass

西アフリカ セネガルのサバールドラムにイカれてしまったバンド〃グゥイギ〃のブログ

gouy_gi@yahoo.co.jp


| - | | - | - |
Sukiyaki Meets The World 2014 出ますか?出ます。
 

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

毎日、毎年、時が過ぎるのは早いものです。

歳をとったのでしょうか、最近、朝起きると夜なんです。

それぐらい1日が終わるのを早く感じるって事ですよ。

ついさっき朝ご飯食べたのにもう昼ごはん。そしてすぐに夜ごはん。

ご飯ばっかりです。

ご飯の事しか考えてないみたいですけどそれくらい早いって事です。


あ、俺知ってますけど、奥さん方がご飯の献立を毎日考えるのは大変な事なんですよ。

下手したら1日中ご飯のおかずの事と冷蔵庫の中身の事を考えてなくちゃいけませんからね。

奥さん方は冷蔵庫の中の在庫、消費期限なんかを考慮して、

みんな今晩何を食べたいか、この限られた食材で何ができるかを

朝から考えなくてはいけない訳です。

そりゃ大変です。

貴方の可愛い奥さんやそうでない奥さん方も

みんな涼しい顔してますけど、みんな内緒でクックパッド見てますから。

そして旦那さん方も大変。朝ごはん食べ終えた瞬間に夜ご飯は何が食べたいかを

答えなくちゃいけません。

できれば即答が望ましいのですが、朝ごはん食べてお腹いっぱいのところに

即、夜ご飯はこれが食べたい!などと即答できる猛者は少ないでしょう。

「ねー今晩何が食べたいっすか?」と聴かれれば、たとえ本心であっても

「ん〜君が作るものならなんでも美味しいからなんでもいい」

なんて答えはついつい言ってしまいますが、本来ならノーグッドです。

一見ラブラブアンサーですがとらえ方によっては

無責任で試合放棄的な答えです。試合会場にすら行ってません。

「いやぁ〜車がガス欠でそっち行けなさそうなんで今日の試合はそっちの勝ちでいいっす」

とか言ってるようなもんです。

ですから具体的な案、または抽象的な案でもかまいませんから何か一つ出しましょう。

「んー鰤を焼いたような」とか。

しかし、冷蔵庫には鰤の切り身なんか無い確率が高いですから、

大抵、焼いた鮭が出てくるのが定説です。

しかし「鮭!なんでー?」はいけません。

できる旦那さんなら「鰤」と言えば「鮭」と予測します。

リスクコントロールですね。(←ん?)

これによって心に余裕がうまれ、奥さんと戦闘状態にならなくて済むってワケです。

話がそれましたが、

ここで即答できない旦那さん方は何を考えているかです。

一つは料理の種類をそんなに知らない。←これほんと。

もう一つは、旦那さん方は腹ごしらえをした後は理不尽な嵐が吹き荒れる

現場や会社というところにイヤイヤながら行かなければなりません。

俗に言う戦場です。

言わばスタンバイモードから戦闘状態の狭間にいます。

朝ごはん食べた後はこれからどうやって敵を倒すか

シュミレーションしている訳です。

戦場に行ってうかうかしていると即、敵に撃たれますからね。

ナイフで突っついてくる同僚くらいなら「痛っ!も〜やめろよ〜」とか言ってれば

いいのですが、いきなりはらわた吹き飛ばすくらいのバズーカなみの破壊力をもった

課長なんかにずいぶん前に済んだ一件で「この間の件だが〜」とブリ返し手榴弾を

放り投げられたら再作業で朝イチで即戦死です。

スカッドミサイルよろしく遠方から告知なしで撃ってくる社長もいます。

「あっ!地雷踏みましたー!なんとかしてくださーい!」と叫ぶ後輩も

出てくることでしょう。

しかしそれらに勝たないと可愛い奥さんやそうでない奥さんが待つ我が家に

定時で帰れませんから如何にシュミレーションが大事かお分かり頂けるでしょう。

ですから旦那さんも奥さんもどっちも大変なんです。

要はお互いの思いやりですね。

俺知ってますけど。


(なんじゃこの話)



そしてご飯ばっかり食べてるうちに今年も早こんな季節ですね。



という訳で、今年も日本屈指のワールドミュージックフェスティバール!

SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2014 がはじまります。

8月22日(金)〜8月24日(日)の3日間!

我々グゥイギも24日午後から、フェスティバル会場である


ガーデンステージに出演させて頂きます。

日本人のみのサバールバンドです。

お暇ならぜひいらしてください!

よろしくお願いします!

JUGEMテーマ:音楽
| Live Info | 12:10 | - | - |
Live出ます。

お久しぶりです。物凄く。生きてます。ちゃんと。

さてライブに出させて頂きます。

素敵なバンドも沢山出ます。

踊ってくだせー!

お暇な方はぜひいらしてください。
グゥイギ観にキター!で前売りで入れますよ♪
出番は22:00くらいから30分やります。

2014.6.20(Fri) 
富山 マイノリティ
Start21:00〜
ADV ¥1500(1Drunk)
Door¥2000(1Drink)
| Live Info | 09:29 | - | - |
Live Info
Sukiyaki Meets The World2013 Cafe Stage

にグゥイギでます!

今回はrub a dub 2013で出演したワークショップのグループ、サバールダンサーMari+Shuku炸裂です。お楽しみに!

タイムテーブル

| Live Info | 08:50 | - | - |
ここしばらく
なにかとお呼び頂いたり、

ライブを観に行ったり
@2013.7.28@Sennari Imizu

とか

Karamo Cissokho & Latyr Sy 両氏のライブに
オープニングアクトで叩かせてもらったり
2013.7.30@Takaoka

とか、

太鼓に皮を張ったりとバタバタしております。

んで、フジロックにセネガルサバールバンドJeriJeriだったり、
噂じゃ大好きなBa Cissokoもって話も聴いたし、
観たいライブも何本かあって観に行きたいなぁーと思いながら
日々が過ぎていく今日この頃。

さて、今度のグゥイギのLiveは


またしても!って感じでお届けします。

8月25日(日)16:30から16:50 無料

詳細はまた後ほど、宜しくお願いします!


グゥイギのフェイスブックあります。
覗いて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

| Live Info | 17:28 | - | - |
SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2013 出演します!
日本屈指のワールドミュージックフェス
SUKIYAKI MEETS THE WORLD の
カフェステージにグゥイギ出演します!
打ちます鳴らします踊ります!

8月25日(日)スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド カフェステージ

グゥイギ出演時間 16:30~16:50 (時間は多少前後すると思われます)

会   場  福野文化創造センター「ヘリオス」前庭カフェテント内
        特設ステージ
入場無料

MAP http://www.sukiyaki.cc/access

http://www.sukiyaki.cc/program#cafestage

昼下がりから夕方にかけて、ヘリオス前庭カフェステージでは、
いろんなパフォーマーが勢揃い!スキヤキの雰囲気を味わうにはもってこいのプログラム!
飛び入りゲストが出演することもあり(?)。
DJタイムはワールドなミックスでゆらゆら踊ってください。
| Live Info | 12:57 | - | - |
いよいよ明日です!
 rub a dub 2013 reh

rub a dub 2013 いよいよ明日です!

クリスミュージックアカデミーからゴスペルあり、
同じくクリスミュージックアカデミーから子どもたちのリトミックアンサンブルあり、
カラニ率いるカポエイラあり、
もちろんサバールドラムアンサンブル、サバールダンスも
お子様から大人まで楽しめるようにプログラムを組んでみました。
出演者もお客さんも気楽に楽しんでもらえれば嬉しいです。
入場無料!13:30スタートです!


Rub a Dub 2013

日 時 7月15日(月祝)Open 13:00 Start13:30
入場料 無 料
場 所 アイザック小杉文化ホールまどかホール
    939-0351 富山県射水市戸破1500 MAPはこちら

主 催 (公財)射水市文化振興財団、アフリカンパーカッションチームグゥイギ
協 賛  クリス音楽院
後 援  射水市、射水市教育委員会、北日本新聞社  

Wagane N’Diaye Rose +サバールワークショップグループ
*順不同



JUGEMテーマ:音楽

| Live Info | 13:06 | - | - |
12月16日は〜
お久しぶりでございます。ほんとうに。
本日は日曜に向けての舞台仕込みをしております。
黙々とバレエシートを張り合わせております。黙々と。


そして久しぶりついでにライブインフォです。
今年最後のライブになります。
12月16日(日)にある毎年出演しているラポールX'masコンサートに
僕のバンド〃グゥイギ〃も出ます。
今年はサバールドラムだけじゃなく東京+新潟からブダラセッドという
サバールダンスグループも一緒に出演します!
グゥイギ+ブダラセッド!ダンスを交えたサバールミュージック!
グゥイギ出番は14:30です!
皆さん見に来て下さい。

日時 12月16日(日)14:00開演
入場無料 座席自由
場所 939-0351 射水市戸1500 射水市アイザック小杉文化ホールラポール 
| Live Info | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日
投稿するの遅くなってすみません!!!
ライブインフォです! 

本日、高岡市、町からすぐ近くのお寺、超願寺さんのお祭りイベントにグゥイギが出演します。いろんなジャンルの方も出演されます。お散歩がてら観に来てください。

日時 10月14日(日)
場所 高岡市超願寺 富山県高岡市末広町13−42
   0766-22-0823
出演時間 12時〜
 
超願寺MAP
https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&cid=9217183130040344031&q=%E8%B6%85%E9%A1%98%E5%AF%BA&iwloc=A&gl=JP&hl=ja

駐車場MAP

取り急ぎっっっっ!
| Live Info | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
青空キャンプinfo


10月7日日曜日は新潟へお邪魔します。

今回は青空キャンプと言うイベントのオープニングパフォーマーとして声をかけて頂きました。

この夏、スキヤキミーツザワールドで共演したタンガナクルーの新潟ジェルも一緒です!午後からはサバールドラムのワークショップもやりますよ!新潟の皆さんにもサバールが伝わればいいなぁ。行ってきます!

青空キャンプ
晴れればいいJAH〜ん 2012
http://aosoracamp.exblog.jp/i4

954-0008
新潟県見附市内町1417−1
太平森林公園

| Live Info | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry X'mas Show
こんにちは。

寒くなりましたね。

天気予報では北陸富山は今晩から雪印。

嫌です。

こんな寒い日は、心の奥底からしみじみと冬の到来を感じ、

宮沢賢治の銀河鉄道の夜の詩の一片や

ジョンのHappyChristmasや

年末ジャンボ宝くじの事や

小学生の頃、真っ白な雪におしっこでメリーXマスと書いて

おまえのが1番黄色い、いや俺の方が黄色いとか きゃっきゃきゃっきゃと喜び、

雪で巨大ジャンプ台をつくり、1台3人のソリでジャンプしながら

嫌いな女子の名前と文句を叫ぶというゲームを考案(←意味不明)

やろうやろう!と盛り上がり 着地失敗 そして鼻血ブー

真っ白な雪に赤い鮮血をまき散らし、

子どもながらに純白の雪に鮮血ほど綺麗な物は無いと感じた

あの頃の私はとても純粋だったと思うわー(♪)

とか、いろんな事を思い出したりします。

どーでもいいですよね。

塚田です。

また広告出しちゃいましたねすいません。


さて、今週末の日曜日は毎年恒例のラポールクリスマスコンサートに出演します。

お子様とお母様たちのご機嫌をうかがいながら「うるさーい!飽きたー!」と言われないよう

趣向を凝らして頑張りますよ。お暇な方は遊びに来て下さいね。

宜しくお願いします!


12月18日(日) ラポールクリスマスコンサート

Open 13:30
Start  14:00

主催:射水市文化振興財団
主管:ラポールクリスマスコンサート実行委員会
共催:射水ケーブルネットワーク株式会社
後援:射水市教育委員会、北日本新聞

    Map http://yj.pn/JQ9X5_
    TEL 0766-56-1515


| Live Info | 09:51 | - | - |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Twitter
UL5
ブログパーツUL5
Let's Tweet !
rakuten
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS